SSブログ

フォトンベルト まとめ [宇宙]

フォトンベルトについてご存知の方は、いらっしゃいますか?
私は全く知りませんでした。
今回記事を書くために、いろいろ調べて分かったことを説明したいと思います。

ウィキペディアによると、
フォトン・ベルト(Photon Belt)とは、
銀河系にあると言われている「高エネルギーフォトン」のドーナッツ状の帯とされる。
太陽系は銀河系の中を一定の速度で周回しており、
非常に大きなエネルギーを秘めたドーナツ状の光の帯であるようです。

言葉で説明すると難しいので、図を入れます。

キャプチャ.JPG

しかしながら、これを支持する天文学上の理論はないそうです(>_<)
さらに、NASAもまったく取り上げもしてません(>_<)

ここは、肯定派になったつもりで解説します。

このフォトンベルトに地球が突入することによって、
様々な影響が地球に及ぶと考えられているようです。

地震が多発。太陽が冷却され、地球を冷やす氷河期タイプの気候となる。
核連鎖反応か放射性爆発の可能性がある。
昼間ばかりで夜のない状況となる。


今日の異常気象や地震の多発などは、
フォトンベルトに突入したことが要因といえるのかもしれません。

2012年12月20日ごろを境に地球もスッポリフォトンベルトの中を漂うことになるそうです。
そしてなぜかこの日、マヤ暦が終わっているという不思議な話があり、
世紀末のノストラダムスの大予言のようなに盛り上がっていくかもしれません。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。